【第507回】鹿島 将介(重力/Note代表)

はじめまして、重力/Noteの鹿島です。

2019年7月5日(金)~7日(日)に枝光本町商店街アイアンシアターにて二年ぶりの新作『LOVE JUNKIES』を上演します。

せんだい演劇工房10-BOXで作り込んだ一人芝居を現地での上演のち北九州・盛岡に持っていくというこのプロジェクト、先週末に好評のなか仙台公演を終えました(劇団公式アカウントにてご来場者からのコメントの一部が読めますのでご参考ください)。

今回は一人芝居という形式を〈ひとりになる芝居〉と定義してのぞんだわけですが、多くの方がイメージする一人芝居とはかけ離れたものに仕上がりました。出演する小濱昭博くんは、短距離男道ミサイル所属の俳優として知られていますが、彼の感受性を軸に生まれた演劇といってもいいかもしれません。

なお原作者のアルフォンソ・リンギスについては、最近『暴力と輝き』が水声社さんから刊行されたので、興味のある方は手にとってみていただければと思います。原著の『信頼』は絶版ですが、古本で手に入ります。また本公演のために翻訳し直したテクストを販売しますのでそちらもぜひ。

観る人も、つくる人も、ベストな自立になる/繋がる方法を求めて。

劇場でお待ちしています。 


0コメント

  • 1000 / 1000