【第697回】田坂哲郎(非・売れ線系ビーナス主宰)

photoみたとも


メルマガにちは! 非・売れ線系ビーナスの田坂です。

びっくりするほど暑かった夏も過ぎ、夜風の冷たい季節になりました。

そんな季節にぴったりな作品のご紹介です。


「夜風の▢(うわさ)」と言います。

今公演の特徴として、平日のみの公演となります。

10月30日㈪と、31日㈫の二日間。31日の15時なんかは火曜日の昼間なのですが、意外とチケットが売れています。

平日の方がありがたい、という声も聞こえておりますし、こういう公演の仕方もありなのかな、と思っております。


もうひとつの特徴は、ホラーというジャンルに挑戦していることです。

前々から演劇でホラーをやりたいと思っていたのですが、好きすぎるゆえになかなか手を出せずにいました。

しかし、「先生の暗いロッカー」など最近の作品をご覧くださったお客様から「(ある場面が)こわかった」などの感想をいただき、

今の非売れのテイストならホラーをやってもいいんじゃないか、と思い挑戦するに至ったわけです。

ホラーといいつつ、分かりやすくお化けが登場したり、グロテスクな場面があるわけではありません。


なにげない日常のやりとりに潜む違和感を、楽しんで頂けたらと思います。

みなさんに、劇場におはいりいただけたらありがたいです。


非・売れ線系ビーナス 田坂哲郎


非・売れ線系ビーナス第29回公演
『夜風の□(うわさ)』

[脚本] 田坂哲郎  [演出] 木村佳南子

[出演]

青野大輔/风月/田坂哲郎

​(以上、非・売れ線系ビーナス)

にしむらまなみ

富田文子

[日程]

2023年10月30日(月)・31日(火)

30日(月)20:00

31日(火)15:00/18:00

※受付開場は開演の45分前、開場は開演の30分前です。

[場所]

ぽんプラザホール

(福岡県福岡市博多区祇園町8番3号)


[チケット]

一般前売:3,000円(当日500円増)

U25チケット:2,000円

一般お昼割引チケット:2,500円

※31日(火)15時回に適用されます。

※販売期間:9月1日(金)~10月17日(火)

チケット予約フォーム

https://my.formman.com/form/pc/vy0Tu8aKtLP8KxBy/


【お問合せ】

非・売れ線系ビーナス

hi.uresenkei.venus@gmail.com


HP

https://www.hiurevi.com/home

X(旧Twitter)

@hi_uresen

Instagram

hi.ure

[STAFF]

 舞台監督:糸山義則(㈱ステージクルー・ネットワーク)

 制作:非・売れ線系ビーナス

 制作協力:ミナミエリ

 チラシ写真:あだな

 タイトル題字:中島伊織

0コメント

  • 1000 / 1000